ほとばしったダイエット日記 4日目

ダイエット

お久しぶりです。お元気ですか?

僕は一難去ってまた一難という日常を過ごしていました。

過剰摂取という言葉があると思いますが、それをまさに体現してしまうのが、私なのです。

先日「体に良い食事」と検索したら、間食には、「アーモンドやクルミ類を摂取するとよい」

と書いてあったので、すぐその日に実践したのです。

セブンイレブンにある素焼きアーモンドを買ってきて、40粒ほどを1日で間食しました。

結果、お腹は満たされましたが、食べて4時間後に激しいみぞおちの痛みと腹痛、下痢に襲われたのです。最初何が起きたのかわからなかったのですが、調べてみると、「アーモンドは脂質が多く、摂取しすぎると、消化不良を起こすので、過剰摂取は控えましょう」ということが、書いてありました。

ダイエットに食事が大事とはよく聞きますが、過剰摂取は身の破滅を呼ぶので止めておきましょう。

自分自身の感想としては、身(実)をもって経験したという感じです。

それでは最近の報告です。

体重

ここ一週間の最高が96.2キロ

最低が93.2キロでした。

浮き沈みは、アーモンドによって引き起こされたのと、お米などの糖質によって引き起こされたと考えられます。

食事

最近は糖質制限を行っています。

野菜→タンパク質→糖質の順で食べるようにし、朝、昼多め、夜少なめ、もしくは食べないを実行しています。

朝:水2リットル、豆腐、納豆、油揚げ、みそ汁(大根)、ごはん(100グラム)

まるで修行僧みたいなごはんですが、噛めば何とかなるものですね。

昼:いかと野菜炒め、豚肉焼き

夜:鍋のみ (野菜類とお肉)あとは辛口の白ワインを1杯

辛口ワインが血糖値を上げるのを抑えてくれる効果があり、かつ翌朝の血糖値も下げてくれるので、

糖質制限中にはおすすめ。

運動

最近の運動はいつものメニューをやりながら、姿勢まで意識して行っているので、時間がめちゃくちゃかかる。

ゆえに脂肪燃焼も期待しています。

それじゃまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました