ほとばしるダイエット日記~6回目~

ダイエット

三日坊主の始まり

三日坊主のはじまり。それは、三日目をきめた日に始まっています。

つまり、ある物事を三日でやめて、次再開した日を一日目と置くことに問題があるのです。

次、再開した日は4日目と置き、また再開できたことを大いに喜んで、「三日坊主脱却した」と大いに盛り上がってください。

運動

○○も運動の一つ

三日坊主を脱却して、まずやり始めたのが家の掃除でした。

カロリー消費は、ほかの運動に比べて少ないですが、消費カロリーを稼ぐという意味では好都合でした。

それに加えて、家がきれいになるという+aな側面もあるので、モチベーションが保てます。

だから、家事も運動の一つとして取り入れてみてください。

家の家事、炊事、洗濯、掃除、育児諸々、あるからダイエットできていないと思うあなたさまへ。

しっかり消費カロリーは、稼げているので、心配しなくて大丈夫です。

私もそんなこんなしていたら、92キロから82キロまで落とせました。

そんな痩せるまでの物語をまた、ここで書いていこうと思います。

食事

摂取カロリーに毎日気を遣う毎日でございます。

カロミルというアプリとにらめっこする日々が自分にもありましたが、パーソナルトレーナーに変えてからは、みるみる体が痩せていったのです。

自分で自分を管理していても、何が原因で太っているからわかりません。

だからそんな時は、プロに一度相談してみて、そこから健康的に食事をとるやり方を学ぶべきだと思います。

睡眠

7時間睡眠が一番大事です。

疲れた体を癒してくれるのは、結局のところ睡眠です。

ここをどれだけ良質な状態で行えるかが、勝負のかなめです。

今は暑いので、冷え枕を使って寝ると、すごく心地よく眠れてると思います。

クロッツ ひんやり 枕 [不凍/凍結 2重構造] 日本製 正規店限定品 クールまくら ソフト 保冷 首 冷たい マクラ 快眠枕 冷え枕 クール枕 涼感寝具 涼感 冷感 冷却 水まくら 夏 涼しい ピロー ウエットスーツ CLO'Z Cloz ヘルメット潜水 父の日【39ショップ】

価格:5,940円
(2023/6/28 12:01時点)
感想(4件)

暑い夏を制して、最高の体を一緒に手に入れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました