ほとばしるダイエット日記 一日目

ダイエット

ダイエット。やらなくてもいいことだが、やったほうが身のためになるという話を、耳にタコができるほど、いやおなかに贅肉がつくほど、聞いてきた話ではあるが、気が乗らないものである。

受験だとわかってるのに、勉強できない。

明日は仕事だとわかってるのに寝れない。

病気になるとわかっているのに痩せられない。

本当に気が乗らないものは、きっかけがないとやらないものだが、手に入れてしまえば、3日は続けらる自信がある。そのきっかけがブログだ。

このブログを書くという習慣を手に入れるために私は今日この日からダイエットをすることに決めた。

ここには、一日の記録を沢山綴っていこうと思いますので、ダイエットが途中で止まっている皆さんと一緒にやっていければと思います。

体重

まず体重は現在95キロ。これを一年以内に10キロ落とすのが目標。

一カ月に3キロ以上痩せるとリバウンドのリスクがあると、パーソナルトレーナーに聞いたことがあるので、一カ月に痩せるのは3キロ以内で努力をしていこうと思う。

食べ物

本日の三食をここには載せていこうと思う。

朝:ごはん(150グラム)、蜆の味噌汁、目玉焼き、豚肉の生姜焼き

昼:水(2リットル) 朝昼兼用のことが多いため、1食抜くことは、よくある。

夜:ハンバーグ(3個)、納豆ごはん(2杯)、蜆の味噌汁

本日は夜のハンバーグの誘惑に負け、ごはんが進んでしまったことが敗因。

ハンバーグ1個に対して体幹20秒追加。1分追加つらいから今度からは、たくさん噛んで2個に減らす。

運動

ここが一番やらないところだが、散歩は毎日欠かさず、やっている。

自分偉いって毎日ほめてます。自分が何か出来たら、少しでもいいのでほめると、やる気が少しだけ出るのでやってみてください。

朝:散歩(800歩)

昼:散歩(8000歩)

散歩のコツはアプリを入れて歩くことがいいですよ。私も入れて一週間に約70000歩歩くと、スタンプに変わって、後には飲み物と交換できるので、それを目指して日々歩いています。

夜:ストレッチ

食べたものに対して運動が少ないのがネックなので、明日改善を図ります。

それではおやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました